受験勉強より大切な事。空っぽな人間を作り出すための教育から抜け出しましょう!

娘が今年の4月から中学に入学しました。

今まで、のほほんと小学校生活を送っていた子ども達が中学に入学した途端に「高校受験」を意識し、勉強するようになったようです。

私としては、勉強することは大いに良いことだと思うのですが、

ただ学校の言われるがままに、世の中の常識のままに生きると、将来中身のない大人になってしまいますよ。危ないですよ。ということをお伝えしたいです。

なぜそう思うのか、少し長くなりますが私の経験も交えて書きたいと思います。

これから進路を決められる方や親御さんにご覧いただき、人生が変わる「きっかけ」や「種」となっていただければ幸いです。

以前も書きましたが、娘の学校では全てにおいて内申の「評価」に繋がると脅されるそうです。

生徒達は内申の評価に関わるところはきちんとやり、評価に関わらない部分は騒いだりして適当になるのだそうです。

「○○しないと高校に受からない」とか、「英検取らないと人権ないよ」と友達に言われたと娘が話していました。(苦笑)

今の子達は中学入学した時点でもう高校受験のことを考えるなんて、早いですね。

学校や親が子供に促しているのは「高校受験」のための勉強です。

頑張って勉強して、レベルの高い高校に入ったら次は大学受験を目指して勉強します。

無事大学に入ったら今度は一流企業に就職することが目標となります。

本当にそれで子ども達は将来幸せになれるでしょうか。

一昔前は、公務員や一流企業に就職することが一生安泰だと言われていましたので、親は子供にそうなってほしいと願い、勉強させていたことでしょう。一流ではなくても、とりあえず会社に就職して欲しいと思うのではないでしょうか。

しかし、時代は変わりました。

コロナパンデミックによって社会が変化したことは誰が見てもお分かりかと思いますが、

もう企業に一度就職したら「安泰」という時代ではなくなりました。

RAPT有料記事378(2019年6月1日)主を愛して生きる人だけが、この世で天国のような喜びに満ちた生を生きられる。

正社員制度は負担が大きすぎるために、企業は積極的に取りたくありません。

高度プロフェッショナルが施行されたことで労働環境も悪化しました。労働基準法で定められている8時間労働の枠が取り払われ、どれだけ働かせてもよいことになりました。しかも残業代は0です。

現在は年収1000万円以上の人が対象となっていますが、年収400万以上の人を対象にする案が出されていたとのことですので、今後そうなる可能性は大いにあります。

それに加え今は45歳以上の希望退職者を募る企業がどんどん増えています。

45歳以上に対し、早期退職・希望退職者募集の嵐が吹き荒れているということ

望んでいた企業に就職できたとしても、もし45歳で退職させられてしまったら、自分に実力も特技も何もないとなるとどうなるでしょう。

誰にでもできるアルバイトをしなければいけなくなるかもしれません。

しかし、これからはあらゆるものがAI化し、仕事もロボットが人間に変わって次々と仕事を行うようになると予想されます。既にスーパーやコンビニのレジなどがそのようになっています。誰にでもできる仕事は人間よりもロボットに任せた方が経費もかかりませんので、人間が行う仕事は更に減っていくでしょう。

これだけ見ても企業に勤めることが安泰ではなく、むしろリスクだと思いませんか。

中身の面から見ても、一流企業に勤めたからといって、満足のいく仕事ができるかと言えば、むしろ逆ではないでしょうか。

【第13回】ミナのラジオ – 一流大学・一流企業に入るメリットはもう何もない これからの時代を成功して生きるための最高にして唯一の方法 – ゲスト・RAPTさん

例えばトヨタでは自殺者やうつ病で入院することが当たり前で、作業中の事故や労災やいじめも隠蔽されるようです。(中国共産党がしていることに似ていますね)

RAPT | トヨタ社員の幾つもの事故死とイジメの実態。マスコミが隠蔽しつづけるトヨタの真の正体。

RAPT | 豊田市は「富士の樹海」を抜いて自殺者数ナンバーワン。トヨタこそ日本一のブラック企業です。

公務員も、自殺やうつ病が多いと聞きます。

それは本当に自分の生きがいとなる仕事ができていないからに他なりません。

この世の中の企業はほとんどがイルミナティ達上級国民が支配しています。

特に今は日本のトップも中国共産党に汚染されていますし、全世界的に中国共産党が支配しています。

彼らはとにかく目立つ者を排除し、自分たち以外の人間を奴隷にしたいという考えの人達です。

【じげもんの常識をブッ壊せ!!】Vol.5 – 共産主義の唯一の目的は、暴力で全ての社会制度を破壊し、独裁者の権力を維持すること

地獄に化している中国の実態を見てもお分かりかと思います。

中国共産党は人を人とも思わない悪魔の集団 暴力・残虐行為・殺戮が当たり前の中国という国家

中国共産党によるウイグル族弾圧は人間の常識を遙かに超えるおぞましさだった!!

中国人は諜報活動することを法律で義務付けられていた!! 中国の「国家情報法」の恐るべき実態

彼らが支配する企業に勤めても、気持ち良く仕事ができないのは目に見えています。

このように、内面から見ても自分のしたい仕事ができるとは限りません。

勉強はするべきだと思います。

しかし、学校で教えられる勉強は嘘ばかりだとRAPT理論で明らかになりました。

地球は球体ではなくフラットであり、太陽や月の距離も公表されている数字よりもかなり近い事も分かっています。

【じげもんの常識をブッ壊せ!!】Vol.8 – 宇宙は存在しない!! 月は地球からせいぜい数10Kmしか離れていない

【じげもんの常識をブッ壊せ!!】Vol.10 – フラットアース説は本当か? 地球が平面であることを誰でも簡単に確認できる方法

歴史は、今政治家やテレビに出ている有名人などの上級国民の先祖達を礼賛するような都合の良い断片的な部分しか伝えません。真実を伝えると彼らが嘘つきだとバレてしまい、利権を得られなくなりますので、授業では正しい歴史を学べません。

相対性理論もダーウィンの進化論も嘘で、科学も嘘だらけです。

RAPT | RAPT×読者対談〈第62弾〉原発と原爆を生んだ相対性理論はデタラメの可能性大。

【じげもんの常識をブッ壊せ!!】Vol.13 – ダーウィンの進化論は間違いだと既に科学的に証明されている!! つまり、この世に創造主は存在する!!

こんな嘘を学校で教えられているのです。

今はまだ嘘だと知る人は少ないかも知れませんが、真実は広がりますので、真実こそが常識となる世の中になることでしょう。そうなると、一生懸命勉強したことも水の泡になってしまいます。

嘘でなかったとしても、大人になってからほとんどが使わない知識ばかりです。

嘘を詰め込むだけに一生懸命生きてきた人は、自分が何もないことに絶望する日がくるか、もしくは嘘だと気付かずにイルミナティに騙されてしまいます。

ですからこんなにも猛毒なワクチンを打ってしまって被害に遭う人が沢山でてしまうのです。

教育もイルミナティが支配していますから、実力者や本当の意味で賢い人間は作りたくないのです。自分たちを脅かしますから。特に今世界を支配している中国共産党は目立つ人間や企業、音楽界などを全て潰してきました。

【第30回】ミナのラジオ – X JAPANの闇を暴く Toshiの洗脳も、hideとTAIJIの死も、中国共産党の犯行だった‼︎ – ゲスト・RAPTさん&エリカさん

勉強するなら、本物の知識を学び、イルミナティがどんな手口で騙してくるかなどを知り、善と悪について正しく学ばなければなりません。それは今の教育では残念ながら学べません。

RAPTブログ」や「+αのサイト」、「RAPTブログ有料記事」をご覧いただくと彼らの実態や、なぜそこまで悪を行うのか、絶対に人間の頭では伝えられない真実や真理が理路整然と理解することができます。

では、どんな生き方をして、どんな努力をすることが本当の幸せの道なのでしょうか。

私たちには必ず1人1人に神様が個性や才能を与えてくださっています。

それを最大限伸ばして一生の仕事にしていく事こそ幸せの道なのだと御言葉で教えてくださいました。

教育者が本当に子供のために行うべきなのは、良い高校や大学や会社へ行かせるための勉強ではなく、その子が向いているものを探してあげ、伸ばしてあげることなのです。

今、学校ではお金の勉強をさせる教育が始まっているそうですが、そんな勉強よりも、自分の好きなことを見つけ、本気でそれを伸ばし実力を付けさせてあげることが重要なのです。

学校でお金の勉強が始まる前に! ゲームを使って親子でお金の勉強をしてみよう

ですが、ただお金や名誉のために行っても、一時は成功しても上手く行きません。

御言葉では、自分の私利私欲で行うのではなく、神様のため、人の救いのために全てを行いなさいと仰られます。

本当にそれで生きていけるのだろうかと思われるかも知れません。

御言葉は世の中の常識とかけ離れていますので、私自身なかなか受け入れられない部分も正直ありました。しかし、それでももがいていく中で、御心の道を祈り求め、実践し探してきました。

私は信仰生活を始めて3年経ちましたが、初めのうちは神様と方向性を合わせることにいっぱいいっぱいでしたが、だんだん合ってくるようになると、神様が導いてくださっているのを感じるようになりました。

そして最近、思いもよらなかった仕事を発見させていただいたのですが、それは自分が幼い頃大好きで親しんでよく行っていたに繋がることでした。

私は世の中にこんな仕事があったことを初めて知りました。

もっと幼い頃からこのことを知っていれば、無駄なところに時間を使うことなく、この仕事のために必要な勉強を一生懸命していたのに!!

と思ったのです。しかし、インターネットも発達していない幼少期にそんな仕事があることなど分らなかったはずですし、

何より神様の御心を行うために生きなければ絶対に見つけられなかったと思うのです。

本当に奇跡だと思いましたし、神様が与えてくださったとか思えませんでした。

まだ最後までこれを行ったわけではありませんので、本当の御心かどうかは分りませんが、今の段階でもアイデアが次々と思い浮かんだり、必要なものが与えられたり、自分の力以上の力が働いているのを感じるのです。

だからこそ、もっと早い段階から、若いうちから神様に出会っていればと本当に思い、

神様から導いていただける素晴らしさをお伝えしようと思ったのです。

親御さんも、子ども達も目を覚まして欲しいです。

世の中で言われている努力をしても実を結ぶとは限りません。しかし、神様のための努力は必ず全て益にして下さいます。

本当に貴方が進むべき道を誰よりもご存じなのは神様なのです。

先程、時代が変わり、仕事のあり方も変わったと書きましたが、それは神様がそうされたのだと御言葉で教えてくださいました。

一度企業に入ったら安泰だと思うと、人生について考えなくなります。なので年を取るほどあぐらをかいて生きる人達が増えました。

ましてや神様についても考えなくなります。そんな人達を裁くために、実力を付けなければ生きられない世の中に神様がして下さったのです。

この神様の心情を悟っていただきたいです。

しかし、その代わりインターネットが発達し、ネット上で仕事がしやすい時代に神様がして下さいました。

会社に勤めていると難しかった明け方のお祈りも、自分のペースで仕事ができれば、しやすくなります!

このように、神様を信じる人にとって、御言葉に従いやすい世の中にしてくださっているのです。

私は30歳後半ですが、今からでも、御言葉で伝えてくださっている努力をして、神様の御心をなして、自分に合った仕事をしていきたいと日々思いながら実践しています。

なので今は当時の穴埋めをし、御言葉を知らなければ絶対味わうことができない新たな人生を歩むことができています。

ですが、正しい努力をするのに早いに越したことはありません

もし若い人がこの証を読んでくださったなら、早いうちから自分がしたいこと、好きなことを探して伸ばす努力をされることをお勧めします。

この世の常識に従って生きるのではなく、神様から導かれる生き方の素晴らしさを享受される人が1人でも多く現れ、ご自分自身も、この世の中も新しく変えていっていただきたいと思います。

コメント