何事も最後まで諦めない精神力を御言葉から学ばせていただきました。

昨日は週に一度の室内テニスの日でした。

私がやっているのはビニールボールのテニスなのですが、上級者はカットを駆使して行います。

私はやっと、腕を右から左へ振り下ろしてボールをカーブさせるカットを少し習得してきたところでした。なので私がカットをする場合はその形で定着していました。

しかし、カットの種類は何種類もあります。

昨日はいつものカットとは違い、まっすぐに打ってバックスピンをかけるカットの特訓をさせていただきました。

しかし、体が今までのカットの形で定着していますので、なかなか体が思うようにまっすぐにならず、どうしても癖が取れません。

教えてくださる人はとても簡単そうにできているのに、私は何度やってもコツが掴めず、

「何でこんな簡単なことができないんだ」と笑われてしまいました。(嫌みではありません)

こんな時いつもの私は、特にこの御言葉に出会う前の私でしたら

「なんて私はダメなんだろう」

「どうせ私はできないんだ」

「もう体が思うように動かないのでできないのだ」

「自分にはあまりに高度すぎる」

などと、自己卑下する考えが絶対に浮かんでいたことに違いありませんでした。

ですが昨日は一瞬、あまりにできない自分に落ち込みかけましたが、どんなにできなくても、自然と「大丈夫、諦めなければ絶対できる」と自然と思えたのです。

御言葉で、RAPTさんが常々絶対に諦めてはいけない。成就するまで諦めずに神様に求めて努力すれば絶対に祈りは叶えてくださるのだと、仰ってくださっています。そしてRAPTさんがその姿勢を実際に見せてくださっています。

御言葉に出会って初めの頃は、自分にもサタンにも負けてばかりいましたが、乗り越えることで成長に繋がる事を学ばせていただいたり、少しづつ乗り越えていくことで弱々だった精神力も鍛えられ、今まで諦めていたことも、出来るのではと、前向きに考えられるようになっていきました。

なので今回も、「諦めなければ絶対できる」と自然に捉えることができたのです。

自分でも驚くくらい、自分の考えが、信仰生活の積み重ねで変わったことに気付きました。

そし実際に、やっとコツが掴めるようになって、できるようになりました!

本当に神様に感謝です。

しかし、試合の中で使うためには、これっぽっちの練習では足りないので、何度何度も練習する必要があります。その一歩に踏み出すことができました。

また、昨日の明け方はいつもと違うお祈りの場所(断食祈りの際に行く)に行きました。

直前に頭に思い浮かんだのでそうしたのですが、

そこは日中はすごく自然が綺麗で気持ちの良い場所です。

しかし、着いてみると、手の甲がもう何カ所刺されたのだというくらい、虫に刺されてしまいました。お祈りをし始めると痒くて手の甲中をかきながらお祈りをしていました。

さらに何人もの若い人の声が聞こえてきて、これではとてもちゃんと祈ることができないと思いましたが、神様に「最後まで神様に神霊なお祈りを捧げたいので、ここにいる人達を去らせてくださいますように。」

とお祈りをすると、すぐに次々と帰って行ってくれました。

神様の御力って本当に凄いと思いました。

やっと静かになると同時に、あれだけ痒かった手の甲の痒みがピタッと止まりました。

ですので、とても気持ち良くお祈りをすることができました。

あれだけ刺されたのに、翌日も痒みが全くないのです。

と、思っていましたらこの証を書き出したら一カ所痒くなってしまいました。やはりサタンが嫌がっているのでしょうか。

御言葉に出会う前の人生は、

「自分にはできない」「自分はだめだ」「自分には能力が無いから」

と、諦めることが当たり前になっていたように思います。

それは、努力をしなかったからというよりも、間違った考えを詰め込みすぎて、頭が正常に回らず、体もまともに動かなかったからなのです。

更に、どんなに頑張っても、人間の力には限界があります。

RAPTブログに出会い、この世のことだけでなく、霊界のことも正しい真実や真理を学ばせていただき、さらに全知全能の神様に頼り努力をすることで、そんな人間の力も超えられる事を学ばせていただきました。

まだ私はこれからですが、RAPTさんのように、神様の御力が臨んでくださり、沢山の人を神様に繋げて差し上げられる人間になりたいです。

誰でも、神様の偉大さを信じ、神様を愛するために働きたいという思いで御言葉を実践することで、必ず変わることができます。

是非御言葉を読まれ、実践し、神様の御力を体験してみて欲しいと思います。

コメント