御言葉によって、30年以上直せなかった性格が直り、色々な事が良い方向に行くようになりました。

私は細かいことが好きな一方で、ものすごくズボラで中途半端に行なってしまう面があります。

小さい時からずっとで、母親に指摘をされて育ちましたが、直すことができませんでした。何十年とこのままきたので、「これが自分なのだ」「直せるわけないのだ」と割り切っていた部分がありました。

例えば掃除も嫌いではなく、むしろ好きな方なのです。しかし片付けたり掃除してもすぐ戻ってしまうので、こまめにやるのではなく、汚れが溜まったら気が向いた時に一気にやることが習慣になっていました。

なので、気付くと部屋が雑然としているという状態になっていることがよくありました。

その他生活のあらゆる面で表れていました。

信仰をもった時に、生活を中心にしてはいけないという御言葉を曲解してしまい、御言葉に従うためには家事を適当にやってもよいのだと考えてしまいました。

夫はとても怒りっぽい性格なのですが、綺麗好きな人です。

夫は初めは信仰生活に理解を示してくれていた面もありました。明け方のお祈りに外に行く事を話したら、「この道が良いのでは?」と提案してくれたり。

しかし、サタンが入って私の心情を害するようになっていきました。

それ以外にも、私のこのような性格が夫を怒らせることもよくありました。

信仰を持ち3年目ですが、ある時自分の御言葉に対する認識観が一部間違っていたことがあったことに気付かされました。それを正してから、より神様と近くなる感覚があり、もしかしたらまだあるかもしれないと思いました。ですので「そのような認識観の間違いがありましたら、全てを正してくださいますように」と神様に祈り求めていました。

すると御言葉に関すること以外にも、世の中の事から色んな事に対しての認識観の間違いに気付かせて戴くようになりました。

RAPTさんの事も、もっと悟りたいと思い祈り求めていました。

そしてRAPTさんが、信仰生活以外のことも様々な面において几帳面なのだと知り、私とは全く違う。私もRAPTさんのようになりたいと思いました。

RAPT有料記事224(2017年11月13日)11月11日は主と私たちが互いの愛を確認し合い、互いの愛を深め合う日だ。〈主の祝祭の日についての御言葉〉

何事も努力を避け、適当に行っていた自分が、RAPTさんと出会うことで、懸命に行ってこそ身も心も軽くなり、元気も出ると実感して生きられるようになった奇跡!!(十二弟子・NANAさんの証)

RAPTさんが几帳面であると知ってから、今まで中途半端に行なっていたことをきちんと行なうように心がけるようにしました。

するとそれが習慣になっていき、常にきちんとしたいと思えるようになって、できるようになっていきました。

私はそれまで、信仰生活は大変だから、他のことをする余裕なんて無いと思っていました。

しかし、それは間違いで、ただ自分の行動が何事も遅くてできないと信仰を持つ前の考えで思い込んでいただけだったのです。

特に御言葉を読ませていただいてから、思考がシンプルになり、掃除しよう!と思った時にさっとやることで、短時間でできることに気付き、その都度できるようになりました。

RAPTさんは、あれほどのRAPT理論を、一日中書かれていた訳ではないことを教えて下さいました。ミナさんが驚かれていましたが、私も本当に驚きました。

【第8回】ミナのラジオ – RAPTさんと共に生活して得てきたもの – ゲスト・NANAさん

神様の脳を持つとそれほど時間も有効に使え、行ないも次元が上がるのですね。私ももっとそうなれるように義の条件を立てたいです。

本当に不思議なのですが、世の中で綺麗好きな人って沢山います。掃除の仕方や整理整頓術を教えて下さる人も沢山います。私にはすぐ近くに夫のような綺麗好きの人もいます。

RAPTさんは「綺麗好きな人」として活躍されているわけでは決してないのですが、そのRAPTさんのほんの一面までまねしたいと思えたのです。

また、少し話は変わりますが、最近日本人に対する裁きの御言葉が宣布されました。

RAPT朝の祈り会(2022年9月分)

2022年9月24日(土)
これまで主は、日本人に対して救いの手を差し伸べ、救いのチャンスを与えてきたが、多くの日本人がそのチャンスを無視し、足蹴にしてきた。だから主は、これから日本人に対して厳しい裁きを下すと宣布された。

2022年9月25日(日)
この世の支配者が私たちの敵である以上、人間に訴えても仕方がないから、神様に訴えるように中心者は御言葉を伝えてきた。しかし、人々がその御言葉を拒絶し、神様に訴えるのではなく、相変わらず人間に訴えているから、彼らは滅びの道を辿るしかない。

2022年9月26日(月)
最後の使命者は肉的な使命者だから、世界で最も発展した地域で練達を受けなければならなかった。だから主は、日本を世界の中でも最も経済的に発展させられたのだ。しかし、日本人がその使命者を受け入れなかったので、日本は裁かれ、衰退していく。

2022年9月27日(火)
これから大バビロンである中国と中心者を足蹴にした日本の崩壊が始まり、世界中にその混乱が波及していく。その混乱に巻き込まれないためには、主の前でどこまでもへりくだって自分の罪を悔い改め、主にすがりつきなさい。

神様は、御言葉に従って神様が喜ばれるように生きるなら、どんな問題が起きても神様にすがりつけば解決してくださると仰ってくださっています。

RAPT有料記事611(2021年12月6日)どんなことも心配しないで主に解決できるように祈り求めなさい。そうしてこそ全ての問題が完全に解決し、その問題すらもかえって自分にとって益となる。

神様に繋がることが私達の幸せの根源なのです。そのために今の時代に中心者RAPTさんを送って下さいました。

RAPTさんや12弟子の方々が、日々RAPT理論+αの記事や証を書いて下さり、その事を発信して下さって人々が気付くように働いてこられました。

しかしあまりにも日本人が真理を知ろうとしない、神様の為に生きようとしない姿をご覧になられて神様は日本を裁くと宣布されたのです。

その御言葉以降、首相の岸田が日本人を苦しめる政策を次々と打ち出し、本当に恐ろしいほど日本が裁かれているとしか思えないニュースが見受けられるようになりました。

しかしそれは、私達神様を信じる義人の責任もあるのだと仰られました。

だから、日本人の分まで悔い改めなさいと仰られました。

私はショックでしたが、お祈りをしながら気持の整理をつけ、なかなか無くせなかった罪を無くしたいと決心して必死で祈り求めました。

すると今まで沸き上がっていた自分の欲がいつものように沸き上がらなくなり、本当に清々しき持ちになりました。

すると生活の面でも変化が次々と起こるようになったのです。

今住んでいる家は、引っ越してから7年経つのですが、入居した当初からお風呂場が赤さびで汚れていました。それが本当に嫌でしたが、汚れを落とすことができませんでした。

ある時掃除のやり方を発信されているYouTuberの方の動画が目に入ってきて、やってみたい!という気持に駆られ、早速材料を買ってきました。

ゴシゴシ擦ってみると、なんと綺麗になるではありませんか!

私も、綺麗好きな夫でさえも取れなかった汚れが取れたのです。

7年間、あれほど汚れていたお風呂が、ほぼ真っ白になってもう見違える程になりました。

それを皮切りに、家のあらゆる所の汚れに、日々絶妙なタイミングで気付き、その度にこれは神様が気付かせて下さったのだ!と思い、綺麗に掃除していきました。

更に、ちょうどリビングに敷いていた茶色の木目柄のマットが古くなり、白いクッションマットに変えたところ、リビングが眩しいほど明るくなったのです。

私は今まで家のどの部屋に入っても、ここを整えたいな、ここを変えたいな、と思いながらなかなかできずに過ごしていたのですが、今は部屋中がお気に入りの空間になったのです!

RAPTさんが住まわれている地域は、どこまでも神様を近く感じられる別次元の場所だった!!(十二弟子・ミナさんの証)

私は「罪」という概念を知ってから、明け方自分の中から悪い考えが無くなるようにお祈りをさせていただくようになりました。

本当に少しづつか清められていくのを感じ、今まで当たり前のように持っていた悪い考えが無くなっていき、その度に心が軽くなり、神様に近付いていくのを感じるようになりました。

RAPT有料記事319(2018年10月13日)霊的に汚れて霊的に苦しむ人は自分のことが嫌になり、霊的に清めて霊的な恵みに満たされた人は自分のことが好きになり、人生を有意義なものにしていく。

神様は、そのように日々心の汚れを綺麗にするように心がけるなら、神様が手伝って下さるのだと仰って下さっています。私自身、自分の力だけでは絶対に心の汚れを掃除することはできなかったと思っています。明らかに、清い崇高な力で清めて下さったのを感じていました。

RAPT有料記事233(2017年12月16日)心の清い人の祈りはすべて叶えられる。

それまでは、夫が掃除をするとこんなに綺麗になるのに、何で自分がするとそこまでならないのだろうと思っていたのですが、今は逆転しました。

それは私が日々罪を清めたいと自分の中から悪がなくなるように祈り求め、実践してきたことで、心の汚れだけでなく、自分の直せなかった性格のせいで色んな事が中途半端になったり、汚れていた部屋も、神様が共にして下さって綺麗に整えて下さったのだと感じるしかありません。

それまでは夫は帰ってくるなり怒りながら掃除機をかけることが習慣になっていたのですが、私がいくら掃除をしていてもそうしていました。気持ち良く掃除機をかけてくれるなら良いのですが、私はその夫の行動が苦痛の種でした。

しかしあることをきっかけにほぼしなくなりました。そのきっかけを与えて下さったのも神様だと思っています。

30年間も直せなかった自分の性格の原因が分かり、直せたことで、本当に次から次へと良い方向に行くようになりました。

ここまで書いてきましたが、私の本当の原因は、愛がなかったことだと思います。

相手が使いやすいように整えようと思える心の余裕がなかったのです。

実は夫は綺麗好きなのはとてもよいのですが、性格が荒々しく、掃除機も家具や壁を壊すのではという勢いでやります。

前に書きましたが、なぜ掃除好き、収納の達人や夫のような綺麗好きな人が身近にいながらもそうなりたいと思えなかったのか

「愛のない行ないは喧しいシンバル」

だと本当に思うのです。

いくら綺麗にしてくれるという行為をしてくれても、心から喜べませんでした。むしろ苦痛だったのです。

本物の愛を知ってから、何かができること以上に、より愛(世の中的な愛ではなく、神様の愛)を持った人をとても崇高な人で、尊敬すべき方だと思うようになりました。

なので、聖霊様の愛を心から持ちたいと思い、お祈りするようになりました。

すると自分の行動もまた変わり、もっと家族がイキイキとしてきて、生活空間が過ごしやすくなりました。夫の怒りっぽい性格に悩まされることも減りました。

とはいえ、気を抜くとすぐに罪がでてきますので、祈り求める努力を怠らないようにしていきたいと思っています。

これから本格的に神様を信じる人と信じない人で、明確に運命が分かれていくのだと仰られました。

人間の力では及ばないことが沢山あります。その事を真に理解し、神様を愛し、神様から助けていただく生き方をされて本当の幸せを享受される方が1人でも多く救われますように。

コメント