まずは足りなさを認めることから。出来ていると思っていては成長できないことを実感しました。

私がRAPTブログに出会ったのは、ある歴史の本を読んで腑に落ちない所があり、調べたことがキッカケでした。


高校の時くらいから、自分には知識が足りないと人一倍悩んでいました。

そんな私は幼稚園から高校まで塾に通っていた人間で、普通に考えればそれなりに頭が良いはずなのですが・・

本当の意味で理解できていないことは自分が一番分かっていました。

誰を見ても周りの人が羨ましく見えました。

ですがある時から本気で学ぶ決意をして、本を読んだりインターネットで学んでいるうちに、RAPTブログに辿り着く事ができました。

真実を知ったことで、今までの疑問が沢山解けました。

それは、自分の知識の足りなさを認識し、求めて学ぼうと実践したからです。

その時は神様のことは知りませんでしたが、神様が与えてくださった祝福だと思いました。

しかし その後何年か経って有料記事を購入したことで、まだまだ人生について私はあまりにも知らなかったことに、気付かされました。

御言葉を読ませていただき、

あまりにも常識とかけ離れているだけでなく、
今までどこでも聞いたことのない神様の理路整然とした考えに触れて、初めの方は読んだだけでも心や霊が喜びでいっぱいでした。

しかし、聞いて感動するのと、実践するのは違います。

実践するとなると、罪を悔い改めたり、身を削らなければならない部分が沢山あります。

そこをたいしてせずに、
罪を悔い改めることをちゃんと悟れておらず、御言葉を聞いて実践いるだけで自分はできている気になっていました。

そんな信仰生活を続けてしまっていました。

御言葉を聞いているから、世の人の考え方とは違うんだと、高慢になっていた事にも気付いていなかったのです。

しかしある時、霊的サタンに主管されたのと同時に神様からの裁きで、

自分がいかに上辺ばかりの信仰生活をしていたことに気付かされました。

自分のレベルを思い知らされました。

更に霊的サタンに主管されてしまったことで、霊魂がボロボロ、心も鋼のよう。それは何に触れても感動できないという意味です。

その上悟れなくなりました。 頭では理解できるのですが、今までのように心が機能しないという、
恐ろしい状態になってしまいました。

しかし神様を信じる心だけは奪われてなかったのが、私の唯一の救いでした。

とにかく、真にへりくだって神様に求めようと思い、必死で御言葉を学び直しました。

沢山の悔い改めるべき罪が見つかる中で、

RAPT有料記事135(2017年1月7日)神様の御心を見付けて行う者は幸いだ。

を読んだ時にまさに自分の事だと思いました。

御言葉を読んだからと言ってまだまだ知識だけでなく、『考え方』も 『心の次元』 や『人格』があまりに足りない。

神様に真にへりくだって、求めなさいと仰ってくださりました。

私は『 そんなことも求めてもよいんだ!』 と知り、本当に救いだと思ったのです。

今まで、知識や知恵は足りない事を認識していましたが、心や愛の次元について、考える事がありませんでした。

それこそ御言葉を聞いただけで次元が上がった気になっていました。


しかし、あまりに出来ていなかったことに気付かされ、そこも求めなさいとおっしゃって下さった事が本当に希望で、その日から、知識だけでなく、もっと内面のあらゆる足りなさを洗いざらい見つけては祈り求めました。


本当はまずそこからすべきだったのですが、私はよっぽど目にみえるものを求め過ぎてしまっていたのだと思います。

肉的だったことをそのままにしていたのです。

ですが、毎日必死で祈り求めたことで、確実に変わってきました。
神様が日々清めてくださり力を与えてくださるのを実感しました。

神様に祈り求めなければ、神様の力を受けなければ、絶対にそこから脱することはできませんでしたし、相変わらず高慢に自分は足りていると思い込んで求めることをしていなかったと思うと

私を悔い改めの道に導いてくださった事に本当に感謝します。

裁きが愛だと思いました。

そして今までちゃんとしてこなかった悔い改めも、真に悔い改めるとどれほど快適に生きられるのかを実感する日々です。

だからこそ足りていないことにも気付きやすくなりました。

なので今は、自分に新たな罪や、足りないことが見つかると、よし求めよう!と前向きに思えるのです。

もちろん、祈るだけでなく、実践してこそです。

ですが神様は行った分だけ必ず与えてくださる公正公平な方です。

そのことを私も実感しました。

なので、周りの人を羨ましく思うのではなく、自分を高めよう、と思えるのです。

神様の前で足りてる人間なんて誰一人いません。

そして神様に頼れる事がどれほどありがたいことか。



世の中では、足るを知るとか分相応とか言葉があります。

それは意味合いがちがいますが、神様はどんな人間でも大きく栄えることを願ってらっしゃっています。

私から見て霊も肉も遥か上のRAPTさんでさえ、常に努力をされていらっしゃるのです。

そしてRAPTさんの努力のおかげでここまで世の中が変わり、本当の救いを得る道を知ることができるようになりました

RAPTさんから本当の謙虚さを学び、毎日が学びの機会となった(十二弟子・KAWATAさんの証)

神様が自分の身体を使って働いてくださる喜び!(十二弟子・NANAさんの証)

御言葉を聞いていないで、自分が足りてると思われている方は、 『本当の謙虚さ』を この御言葉から、また神様から啓示を受けてらっしゃるRAPTさんの生き方から是非学ばれることをお勧めします。

本当の謙虚さは『今の自分で足りている』と思うことではなく、足りていないことを素直に認め、神様に求め努力することだと、御言葉で教わりました。

神様は常に成長しようとする人を喜ばれるのです。

まずは足りないことを素直に認め、神様に求めることで、神様は悔い改めの道に導いて下さり、必ず手を差し伸べてくださいます。

そうして努力してこそ不満がなくなり、本当の意味で満たされて生きられるのだと思いました。

コメント