神様のために生きることで長い間抱えていたコンプレックスを次々と乗り越えることができました。

誰でも一つは、コンプレックスや苦手なことがあると思いますが、私も沢山ありました。

それがあるがために、「自分はもうこういう生き方しかできない」とか、「幼少期親が○○してくれなかったからこうなったのだ」などと、何かに責任転嫁をしてずっと生きてきました。

それでも治したいと思い、何冊も本を読んだり、インターネットで色々調べましたが治りませんでした。

ですが、神様の御心を成したいと真剣に考えたとき、やっぱりそのコンプレックスはどうしても克服したい点でした。

お祈りはしていましたが、なかなか治る気配がありませんでした。

そんな中、神様の恋人になる為には知能の高い人間にならなければいけない。との御言葉が宣布され、ハッとしました。

こんな次元の低い自分じゃダメだ。こんな所でくすぶっている場合じゃない。御心を成すのに、神様の恋人になるためには絶対治したい。と決心し、いつも以上に本気で明け方神様に祈り求めました。

するとあることがパッと思い浮かびました。

その事をお祈りから帰ってからしてみると、今まで自分が考えていたことが、全く違った角度から見られるようになり、もう驚きの連続でした。

その考えを日常生活でも実践していくことで、30年抱えてきたコンプレックスが解決されていき、自信も出てきて、次はあれもできるかもしれない!と前向きに考えられるようになったのです。

私はどうしても、記事を書くにしても、自分の主観で書く癖が抜けきれませんでした。なんでもっと分かりやすく書けないのだろう。と思い

「神様が天からご覧になってらっしゃる景色を私にも見せてくださいますように」

と祈り求めていました。

そのことで、今回のコンプレックスも主観でしか考えられなかった頭が、俯瞰で考えられるようになったからかも知れません。

記事も、自分が書こうと思っていた記事について、思わぬ繋がりや背後関係の発見があり、広い視野でで見られるようになって、整理しながら書けるようになってきました。

自分のために行っていてもできませんでしたが、神様の御心を成したいという思いで祈り求め、実践していくと神様は必ず乗り越えさせてくださるのだと、実感しました。

それだけではありません。

御言葉では個性才能を伸ばしなさいと仰られていますが、私は洋裁を通して聖霊様を感じさせるような服や小物を作っていきたいと考えておりました。

しかし、私は型紙の知識が皆無でした。これは致命的です。知識どころか、ちゃんとした型紙も扱ったことがありませんでした。

とにかく苦手だったのです。見ただけで拒否反応を示していたほどでした。

なのでいつも、コピーメイドという、自分の持っている既存服から型を取って作っていました。結果色んな所がずれて、毎回修正するのに時間がかかるという始末でした。

そんなある日、断食祈りをしていると、型紙を学びたいという思いが沸き上がってきました。

それからその思いはどんどん強くなっていき、早速学んでいますが、思わぬ発見が沢山あり、また驚きの連続の日々なのです。

しかしもちろんそんな簡単に主管することなんてできませんが、苦手意識が吹っ飛び、もっと知りたい!と前向きに学ぶ事ができ、しかもとても楽しいのです。

あんなに嫌いだったものがこんなに面白いと思えるなんて、奇跡としか思えません。

信仰生活を行ってから、このようなことが何度もありました。

神様のことを全知全能の方だと心から信じ、神様のために働きたいという思いで祈り求め実践していくことで、今までの自分から脱し、新しい自分に生まれ変わることができるのだと実感しました。

御言葉を知らなければ、絶対こんな生き方はできませんでした。

いつまでも環境のせいにして卑屈に生きていたことと思います。

これからは、責任転嫁する生き方でなく、神様のためにすべてを乗り越えていく生き方をしたいきたいと思いますし、していけることが希望なのです。

自分が変わるほどより前向きに考えられ、

こんな生き方を知ることができて本当に感謝しかありません。

これは私だけでなく、誰でも神様を信じ、御言葉通りに生きればそうなれるのです!

この御言葉の価値性に1人でも多くの人が気付くことができますように。

コメント