
私はこの御言葉に出会うまで、人の幸せな話や、誰かが褒められる話などを聞いたりすると
、素直に喜ぶことができず「自分はだめだ」などと劣等感や疎外感、嫉妬心など、悪い感情を抱いていました。
そう思うことが当たり前だと思っていましたし、意識もしていませんでした。
ですが、一方で自分がそう思われていることを知られたくないという思いは働き、リア充アピールをしたり、時に相手に嫌な言葉をかけてしまったり、常に人前で自分の心を装うことが当たり前になっていました。
御言葉で「罪」という概念を知った時も、自分の中にこんなにも大きな罪があるのに気付きませんでした。
「偽善」が罪だと知った時は、もう装わなくて良いのだと心が軽くなったのですが、あまりに根深い私の罪はそんな一瞬では全く取れていませんでした。
しかしある時、色んな罪が重なり、サタンに主管されてしまいました。同時に裁かれたのだと思います。「罪」という概念を正しく悟れておらず、悔い改めがほとんどできていなかったからです。裁かれた事で、自分のこの罪が非常に大きい罪であり、御心を行うのに障害になっていたことに気付きました。
神様は愛の方ですから、神様と心情一体になりたいのに、自分がそんな考えではあまりに神様の考えから遠いことにやっと気付いたのです。
気付いてから、とにかく自分の中からそのような悪い考えがなくなるように明け方の時間、切に祈り求めました。
そんな私に、神様は様々な角度から悟りを与えてくださりました。時に清めてくださるのを感じました。
この世の中は、一部の権力者が庶民の富を搾取して成り立っていました。
彼らの世界は奪い合う世界です。仲間内でさえも権力闘争が絶えません。支配者達がそうなので、多くの人々の心もいつの間にかそうなってしまってきているのではないでしょうか。
終わりの時には愛が冷えると聖書に書かれてありますが、
「不法がはびこるので、多くの人の愛が冷える。しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われる。」(マタイによる福音書24章12、13節)
私自身、御言葉に出会う前に節約生活を熱心にしていたのですが、行なうほど、何を行なうにも心で行うのではなく、お金を基準に考えるようになっていました。
ですが、信仰生活をしていると、RAPTさんが与えてくださる御言葉はもちろんですが、12弟子の証からも何度も悟りや感動を受けさせていただきました。
時に、兄弟姉妹の証からも励ましていただいたり、その時の自分に必要な御言葉に繋げてくださったことも何度もありました。
また、皆様の証や個性才能によって、自分の認識感の間違いや、御言葉を間違えて捉えてしまっていた事に気付かせていただき、その部分を直した事で大きく良い方向へ変わったこともありました。
神様の世界は、誰かが神様を愛して悟られたり、神様との恵み深い経験をすることで、周りの人まで幸せになるのだと実体験で悟らせていただきました。
また、神様は、神様に願ったこと、お祈りしたことは全て叶えてくださると教えてくださいました。
RAPT有料記事210(2017年9月25日)神様と一体になった人は、どんな祈りも叶えられる。
大きな祈りや、まだ自分の実力不足で叶えられていない祈りはあるものの、特に神様のためにこうなりたいという祈りなどを何度も叶えていただきました。
ですので、嫉妬心を持つ必要が無くなり、素直に「私もこうなりたい!私も神様に祈り求めてみよう、その為に努力しよう」と思えるようになりました。
神様を知らないから、「そんな自分になれるわけが無い」「そこまでいくのに程遠い努力をしなければならない」「したところでなれるか分からない」と思い、端から努力をする事を怠り、偏屈になって悪い考えばかり浮かんでしまっていたのです。
ですが神様に祈り求めながら努力をすることで、時間はかかるかもしれませんが、そうなれることが分かりますし、素直に兄弟姉妹の祝福を祈れるようになりました。
このように、御言葉を読む前の自分を振り返ると、本当に余計な心の重荷を背負って生きていたことに気付かされるのです。
このように、自分の中の悪い考えが無くなっていき、神様の考えに近づくほど心が軽く、幸せを感じられるようになっていきました。そしてもっとこの喜びが広がって欲しいと思えるようになりました。
神様の考えで、神様の世界で生きたら誰も損はしないのです。
みんなが幸せに生きられるのです。
誰かが神様を愛するほど、兄弟姉妹や救われるべき人が神様に繋がって幸せが広がり、愛が循環するように、神様はこの世界を創造して下さったのです!
本当に神様は計り知れない愛をお持ちのお方で、人間の考えを遙かに超える叡智の方なのですね。
神様が願ってらっしゃる世界が作られ、1人1人が神様を愛して本当の幸せを享受され、愛の輪が広がりますように。
コメント