『霊』を意識し実践することで本当に大切なものをないがしろにして生きていたことに気付かされました。

御言葉を読み始めて二年目にして、霊の成長を今まで以上に意識するようになりました。

何度も証で書かせていただきましたが、私は御言葉に出会って悟れているつもりで、【霊】の重要性を悟れておらず、肉的な事ばかり意識してやってしまっていました。

詳しくは割愛しますが、

肉的ばかり行っていたときと、お祈りをして神様に御力を与えていただけるよう求めたり、 神様により疎通することを心がけて行うのとでは、心持ちや考え方、感謝の気持ち、謙虚さなど、

全てにおいて違うことに気付かされる日々です。

またお祈りを今まで以上にするようになり、思わぬ答えが得られたりすることも多くなりました。

神様が共にして下さるのとそうでないのとでは全く違うと実感しました。

サタンの考えだらけのこの世の中では、【霊】の存在を意識するのは難しくなっています。

私は鈍感なので、【霊】を意識して信仰生活を行えるようになるまで時間がかかってしまいました。

しかし、

神様はその人の人生を生かすのも殺すのも簡単にお出来になる方です。

全てが神様の采配だということ。

なので

どんなに頑張っても、神様が喜ぶ努力をしなければ意味がないのだと

やっと悟りました。

何より、サタンの考えの中で長いこと生きてきた私は、洗脳があまりに強く、【心】の次元も【愛】の次元も本当に低いことに気付かされました。

ですから、 御言葉 を理解できなかったり、理解できてもすぐに実行に移せないのです。

その為にはもっと神様【愛】を悟り、【心】の次元も上げたいと切に願い、 御言葉に従順に従えるよう祈り求め、実践できるよう努めてきました。


過去の御言葉を読み返しながら、今までできていなかった御言葉を見つけたら実践したり、もがくうちに、今まで当たり前のようにあった間違った考えや自分の中の悪い心が

少しづつ無くなっていくのが分かり 、その度に心が軽くなり、

こんな世界があったのだと、驚き、時に感動する日々です。

どれだけ自分は間違った考えで生きていたのだろう。洗脳が深かったのだろう。堕落していたのかと、実践するほど気付かされました。

しかし、だからこそどれだけやってもまだまだ足りないのだと気付かされ、本当の【謙虚さ】が分かってきました。

肉的にばかり働くと、盲目になってしまい、自分ができていないにも関わらずできていると思いこんでしまったり、偽りの自分に気付きにくいということに気付きました。

自分にも原因があるにも関わらず、夫や周りの人に対しても心の奥で「被害者」意識を持っていた自分にも気付かされ、悔い改める事でマイナスの感情が感謝の気持ちに変わりました。

RAPT有料記事225(2017年11月18日)これから主の裁きはますます加速していくから、裁きの巻き添えを食わないように悔い改めて主にすがりつきなさい。

そのように神様と疎通できるよう求めながら行うことで、

自分の間違った考えにも気付きやすくなり、また直しやすくなっていきました。

というよりも、明らかに神様が私の心の掃除を手伝ってくださるのが分かるようになりました。

RAPT有料記事233(2017年12月16日)心の清い人の祈りはすべて叶えられる。

以下の朝会の御言葉の通り、私達が神様に喜ばれる生き方をしたいと願い努力をしたら、努力した以上のことを上乗せして与えて下さるのを何度も感じました。

しかし適当に行うのでは無く本気で行う姿勢を神様はご覧になられています。

まだまだなかなか無くせない罪はありますが、本気で行えば神様が助けて下さると言うことを実感すると、根気よく行えば必ず良くなるという自信が沸いてくるようになりました。

御言葉を読むまでは、自分の心や性格を変えたいと思ってもできませんでしたし、【罪】の存在を知らなかったので、間違った考えだとすら気付いていませんでした。

しかし、御言葉とは違う考えを無くしたいと求めているうちに


やればやっただけ自分の今まで意識してなかった心の重荷から開放されていき、神様に近付く事が本当に嬉しいと思って喜びで満たされていました。

だからもっと霊的な条件を立てたい、神様の心情を分かりたい、と思うようになり、肉的に行うよりも全てが良い方向に行くのが分かるのです。

肉的に行っていたら絶対にこのような霊的な恵は絶対味わえなかったと思います。

そんな中、ふとした事がキッカケで、 一日中、肉的にを過ごしてしまいました。

その時は神様の為に行なったつもりでしたが、自分の欲が混じり、欲が止められない状態になっていました。
神様の為にやっているので、ズレているのかも分からなかったのですが、御言葉通りに過ごせていない、自分の欲を優先させている事に気付き、これはズレていると気付きました。

ズレると必然的に、神様以外の事を考えます。すると明け方祈りにくくなったり、気が散漫になって落ち着かつなくなってしまうのです。

それは以前もサタンに誘惑された手口だったので、気付く事ができ、悔い改めて対処する事ができました。

最近の御言葉で、敵を敵だと認識する事で勝てるのだと教えていただきましたが、本当にこの世の中には敵が沢山います。 この御言葉を読ませていただき、世の中の悪人ももちろんですが、自分の中にもいることに改めて気付かせていただき、敵だと意識することで、より対処しやすくなりました。

しかし人々は、世の中にはそんな悪い人がいるわけないとか、自分の中の悪い考えもしょうがないと思って洗脳されていますので、成長も止まってしまうのですね。

話は戻りますが

またその後すぐ、今度は違う欲が頭を支配しました。

今まで信仰を持ってから物欲を持つ事がほとんどなかったのですが、かなり強力に纏わりついて、明け方のお祈りも、いつもなら割とすぐに深く祈れるのに、気が散漫してしまい、もう苦しいのです。

神様と疎通したいのに、気を落ちつけて祈る事ができない事が嫌で、とにかくどうにかしたいという思いでした。

私はいつも明け方河原に行ってお祈りをしているのですが、特に暖かくなるとその時間でも人通りがあり、気にしながらお祈りを捧げる日が続いていました。

その日もいつもの場所に人がいたので、私はとにかく神様に集中したいという一心で、フラフラ彷徨いながら歩きました。

その時、賛美は肉性を削ぎ落とせると書かれていたナナさんの証を思い出し、一先ず賛美をしてみる事にしました。

賛美の力と威力!(十二弟子・NANAさんの証)

するとどんどん心が落ちつき、サタンが出ていくという感覚でしょうか、神様に意識を向けられるようになっていきました。

【あぁ、やっぱりこの状態が一番だ。】と本当に心から思い、安心しました。

色々捨てきれないものがまだあり、日々悔い改めていますが、

もうこういう欲全てなくしたい!

不要な欲がある事がこんなに苦しいことなのだと、その時心から思いました。

なぜ神様はあれだけ厳しく全てを捨てなさいと仰られているのか、どこまでも
私達人間の為に伝えてくださっている

その愛に改めて気付かされたのです。

御言葉では、持つべき欲望と持ってはいけない欲望について教えてくださいました。

RAPT有料記事349(2019年2月4日)祈りは私たち人間が正しい欲望を持つように導き、その欲望を満たす力を与えてくれるものだ。

二心をすべて捨てたいと祈り求めていた私に悟らせてくださる為に神様がそうしてくださったのかもしれません。

世の中では、富や異性や名誉を得られることが幸せだという風潮があります。

それを得られることが幸せだと意図的に流している人たちもいます。

しかし、御言葉では神様より先にそれらのものを求めるのは罪であることを教えてくださいました。

霊的に意識するようになると、

神様以外のものを優先させるといずれ苦しくなり

また逆に神様の御心を行えるように神様のことを意識すると霊が安心するのが

分かるようになりました。

神様は私たちの霊魂のことを誰よりもご存じなので、

神様以外の 富や異性や名誉 を優先して生きるとその人の霊魂がいかに苦しむか、誰よりもご存じだからこそ『罪』について厳しくお話して下さってくださっているのだと

その神様の心情が伝わってきたのです。

霊は肉体が死んでも永遠に生き続けます。

霊が苦しい生き方ばかりをしていると、あの世でも苦しい生き方しかできないのです。

人間には肉体だけでなく霊体も存在する 霊を目覚めさせ、永遠の幸せを手に入れるためには

さらに、フラフラ歩いていた先に、人が来ない場所を発見しました。こんな所がこの河原にあったのかともう驚きで、まさに神様が私に与えて下さった新たなお祈りの場所だと思い、嬉しくて!

持ち運びできるイスを早速購入し、次の日からお祈りをそこで捧げると

人の目も気にしないで祈れるので、凄く深く祈れるようになりました。

といっても、やはりその日の過ごし方で違うと思いました。

神様に喜ばれる一日を過ごすと神様をより強く感じたり、また逆も然り。

なので深くお祈りができるとより神様に疎通できたと思えるので、霊が神様に守れているのが分かるからか、落ち着くのです。

お祈りをして良かったと思えるのです。

だからこそ、一日をなるべく無駄に過ごさないようにと思えるようにもなりました。

深く祈れると心が安心するのは、神様から守護が受けられていると、霊が感じるからなのですね。

RAPT有料記事596(2021年10月9日)何事も全力で行いなさい。真に主から祝福されたいと願うなら、何事も全力で行うことが必須条件だ。

なので、御言葉に出会われて間もない方がもしこの証を読んでいらっしゃったなら、とにかく全ての御言葉に従順に従えるように熱心に祈り求め、1つずつ実践してみて欲しいと思います。

とにかく、御言葉に従順に生きられるように切に求め実践できるよう努めれば、神様が時に悟りをお与え下さったり、環境を整えて下さったり、神様が助けて下さります。

また、神様が助けて下さっていると分かると、私もより頑張らなければと思うのですね。

世の中の常識から抜け出し、御言葉に従い【霊】を意識することで、この世の中の常識で生きていてはでは絶対に得られない深いものがあるのだと沢山気づかされます。

本当はこの世の中はこんな素晴らしい世の中に神様は作ってくださったのだと

一層感謝にも満たされました。

一人でも多くの人が、世の中の常識から抜け出し、神様の為に生きる素晴らしさを実感してほしいと願います。

コメント