本当の【恵み】と【生きがい】を持てる生き方。

最近、今まで霊的な条件を立てる事の恵みや重要性を悟り
今まで以上にやるようになってから、

一見大変な御言葉で、たとえ苦痛だと思える御言葉だとしても、

御言葉に従う事で恵みや祝福を受けられる事を悟りました。

もちろんすぐに全てできるわけではありませんが、 根気よく葛藤や自分と戦いながら、神様に求める事で、できていない部分も無くして行けると思えるようになりました。

最近気付いたことがあります。

神様から聖霊の恵みや悟りや祝福を受けると本当に嬉しいのですが、

その神様がして下さったことに対して

神様に対する愛や感謝の気持ちがより湧き出たり、人を救いたい、御心をなしたい、その為に自分をもっと成長させたいという力が湧いてきたりする時に、また一層恵みに感じるということです。

何か良い事や良いものが得られると、幸せだと思いますし、もちろんそれも嬉しい事です。


しかし、愛を求めるよりも、与える事で人生が変わるのだと教えてくださいました。

2021年11月8日(月)朝会
主が私たちを愛するから、私たちの人生が変わるわけではない。私たちが主を愛するから、私たちの人生が変わっていく。そして、愛とは相手の喜ぶことをすることが愛であり、愛したつもりになることは愛ではない。

私自身、御言葉を読む前は、自分や家族の事で頭がいっぱいで、人を救いたいなんて考えられせんでした。

すごーく狭い視野で生きていたのです。
目先の事しか考えられないのは、サタンの考えだと教えてくださいました。

2021年10月26日(火)朝会
サタンと同じ思考回路を持てば、サタンのような人生を生き、サタンのような運命を辿る。神様と同じ思考回路を持てば、神様のような人生を生き、神様のような運命を辿る。(私たちが神のようになれば、神様が所有する全てのものを所有し、神様が支配する全てのものを支配するようになるから、どれだけ大きな祝福だろうか。)

しかし、御言葉を実践するほど、大きく御心をなしたい、もっと成長して神様から喜ばれる人間になって、世の中を変えたい

と、大きな視野で考えられるようになり、恵みを受けるたびにこの思いが強くなるのです。

最近、あることをお祈りしたらもの凄く深く入り、聖霊を受けるのを感じました。

神様がそのことを切に願ってらっしゃるのだと、強力に神様の心情を感じたのです。

私は今までブログの記事を書くことに関して、「世の中の嘘をもっと知らせたい」「世の中がどれ程悪に支配されているか知らせたい」「自分の得意分野をもっと解明したい」

などという思いで書いていました。

しかしその日から、「神様のその心情をスッキリさせてあげたい。」「神様の願いを叶えて差し上げたい」

と、記事を書いている間中そのお祈りの時のことを思い出しながら書いている自分に気付きました。

またお祈りで、次の日何をしたら良いかお尋ねして、答えが得られたときも、嬉しくて、やってあげたい!という気持ちで行ったり、

今まで神様のためと思っていながら少しズレていた気持ちがあったりしました。

今でも油断するとそうなってしまうのですが、

その気持ちがまっすぐ神様に向かい、正しく神様を愛せることが嬉しい、恵だと感じることに気付きました。

神様を信じる私達は自分の次元を上げたいと願い、お祈りをしています。

次元を上げると言ったら、技術がアップする。神業を行えるようになる。と思うと思いますし、実際にそうなのですが、それは神様を愛した結果なのですね。

今まで淡々と記事を書いたり、或いは時に自分の趣味の内容のような記事になってしまうこともあったのですが、

神様のためにと思い、神様をより愛せるようになったときに、

自分が確実に変わったのを感じました。

そうしていけば必ず肉的にも成長すると分かりました。

RAPT有料記事396(2019年8月10日)愛には次元があり、段階がある。主はその愛の次元を引き上げるために、私たち義人を練達なさる。

その究極の次元がRAPTさんで、今の私からはまだまだ計り知れない存在の方ですが、愛の次元が肉的にも繋がってくるのですね。

神様のため、自分を成長させること、御心をなすこと、神様との愛を深めること、全てが【生きがい】なのです。

御言葉に従うほど、 今までの自分が 損得勘定が当たり前になって、どれだけ愛のない生活をして生きてきたことだろうと気付かされます。

愛に幻滅していた私に、本当の愛に気付かせてくださった 奇跡の御言葉に出会えたことが人生最大のターニングポイントだと本当に感謝しかありません。

しかし御言葉に出会ってからも なかなか悟れなかったのは、あまりにも洗脳が深かったからこそです。

なのでもっとこの世の中の常識が嘘だらけだと知っていただきたいです。

神様の心情を分かって差し上げたい、神様への感謝の気持ちをもっとも持ちたい、と願うほど、悟りを与えていただいたり、罪に気付かされ、自分の空虚な部分が埋められて行くのを感じ、

神様は本当に偉大で深く広い愛をお持ちの方なのだと感じるのです。

世の中の人はまさにどんどん愛がなくなっています。というよりこのご時世で、自分の生活にいっぱいいっぱいなのだと思います。

私もこの御言葉に出逢っていなかったら今頃どうなっていたことだろうと、身も心も逼迫して生きていたに違いないと思います。

愛も希望も無いこの世の中で、こんなに愛も希望も持って生きられるなんて思ってもいませんでした。

1人でも多くの人がこの御言葉に出逢い、人生が好転しますように。

コメント