私達人間には「肉体」と「霊体」があり、肉体は食べ物が栄養となり成長しますが、霊体は神様の考えを学び、お祈りをしたり伝道したり、神様のために生きて聖霊(天からの霊=神様の愛)を受けることで霊が成長するのだと教えてくださいました。
自分にはもう一人の自分である「霊体」がいることを知って、本当の幸福を実感して生きられるようになった(十二弟子・KAWATAさんの証)
RAPT有料記事284(2018年6月11日)我々人間がこの世に生まれてきた目的は、霊魂の救いと成長のためだ。
そのように霊を成長させて神様のために生きることで心も霊も、結果的に肉体も満たされていくのです。
人間は霊のことを全く知らずに生きてきましたので、霊に神様の愛という栄養がきちんと行かずに満足に成長できなかったがために、この世の中に未練を持った霊達が沢山いるのだそうです。
霊の存在を知らないから、心が満たされず、肉体ばかり見たそうとして満たされなくて精神が病んでしまうのですね。
このように、霊は目には見えませんが、とても重要なのです。
目には見えないものは沢山ある
こちらにも書きましたが、目には見えなくても重要なことがたくさんあります。
私たちは、むしろ目には見えない物によって支えられているのが現実なのです。
「心」「愛」「時間」「知恵」「知識」等は挙げたらキリがない位ですが
生活の面でいえば、「空気」はなければ即死んでしまいます。この世の中は「酸素」「二酸化炭素」「水素」「窒素」などの成分が絶妙に調合されて人間や動物、植物の循環がなされて生態系が維持されています。
また「電波」によって「携帯電話」や「インターネット」が繋がり、「テレビ」、「ラジオ」、「電子レンジ」などが使えます。「衛星」「ETC」「熱」も目には見えませんがなくてはならないものですね。
~ 携帯電話の電波 ~
携帯電話も電波が途絶えてしまうと使えない人が出てきてしまいますから、どこへ行っても電波が存在ない場所がないようにしなければなりません。会社によってそれぞれ周波数帯が異なりますので、いまや世界中がこの図のようにいくつもの電波が重なり合って存在している状態になっています。
しかし、目には見えませんのでいちいち意識しませんね。
私たちが当たり前のように使っている携帯電話も、このように目には見えない電波によって繋がることができているのです。
私達人間は目に見える物が全てだと考えがちですが、
私たちが目に見えている範囲はたったこれだけなのです。
コメント